2019.11.05

≪≪ お母様より、連絡が数日とれない〜安否確認依頼〜 ≫≫

ブログ・日記

☆☆ 大学生さんの一人暮らし、連絡不通によりお母さまより「安否確認」依頼 ☆☆
≪≪ お母様より、連絡が数日とれない〜安否確認依頼〜 ≫≫の画像1
弊社管理物件の学生様入居者のお母さまより、この数日間連絡がとれないので「安否確認」をしてほしいとの依頼。

≪≪ お母様より、連絡が数日とれない〜安否確認依頼〜 ≫≫の画像2
親御様としては、お子様が遠方で初めての一人暮らしでご心配だと思います。
弊社としては、入室確認はできませんがインターホンにて在室の有無と、お知らせ通知として「お母様への連絡依頼」を文書投函することで了承。

同日に、確認物件に訪問すると、ご本人様が在室。
ご本人様にご説明をして、お母さまへ早急に連絡していただくことで了承。

私もご本人様在室で“ホッ”としました。早速、お母さまへ報告してご本人様からの連絡をお待ちいただくことで了承いただき、終了です。

親御様はお子様のことが常に心配です、お子様も電話に出られなかったときは、折返し連絡をお忘れなきように・・・。
≪≪ お母様より、連絡が数日とれない〜安否確認依頼〜 ≫≫の画像3

≪ 念のために ≫
弊社では「安否確認依頼」を受けても、基本的に一切入室することはできません。
緊急時の場合(事件・事故等)は、警察の立会い(また必要であれば消防のレスキュー隊要請)、
そして、家主様立会等が必要になる場合もあります。
入室による「安否確認」は大変な作業となります、十分ご注意ください。

スタッフのコメント

オーナー・管理担当 髙橋 保郎

京都で38年‼ 不動産仲介業務(売買・賃貸)、賃貸不動産管理業務、不動産有効活用企画業務等々、いつも『お気軽に・・・』から始まる、無限大(永都のシンボル∞)で様々なオーナー様とお付き合いをさせて頂いております。
「空室問題」から『賃貸不動産経営』『不動産有効活用』『不動産相続』まで、お気軽にご相談ください。
”小さなことから、コツコツと ミニミニ の精神で取り組みます”


































































京都市左京区、出町柳での賃貸住宅のお住まい探しは株式会社永都、ミニミニ出町柳店へ。